自分好みの1本を探す

デカム オードランビック

  • 極私的評価
2.9

泡が全然ない。かなりすっぱい。

はじめりんごの香りのように感じたが、だんだん古漬けのような香りの方が強く感じてきた。

少し埃っぽいような不思議な香りがする。

口に含むとまず強烈な酸味が来て、りんごのようなフレーバーがだんだん木のような香りに変わっていく。樽の香りだろうか。

独特の香りと強い酸味は飲み進めていくと少しずつ慣れてくる。

後味が舌の上でなく、喉に残る。黒酢ドリンクを飲んだ後みたいだ。

チーズが合う。意外にブルーチーズはイマイチ。

すっぱいチーズが合うらしいが見たこともないので、駄菓子の干し梅で合わせてみたら悪くなかった。上等なハチミツ漬けの南高梅が合いそうだ。

試してみた。甘い南高梅最高。

大根の甘漬け悪くない。

全体に打ち消し合う特性のものが合うようだ。甘みのつよいものが合う。

なんと、スパイシーなカレーも合う。びっくり。

でも南高梅がダントツ優勝。

1本4000円もした。750mlもあるのが1人で飲むにはちょっときつい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です