自分好みの1本を探す

ブリュードッグ パンクIPA

  • 極私的評価
4.5

楽しい!飲んでるだけで楽しくなってくる。香りが複雑にどんどん攻めてくる。

基本的に柑橘系の爽やかでフルーティーな香りなんだけど、他にも色々な要素を感じる。自分の実力不足がもどかしい。なんて表現すればいいんだろうこのフレーバー。ハーブっぽいのも居るし、ちょっとフルーティーな香りも居る。

基本的に僕はモルティなビールが好きだけど、こういうビール飲んでるとホッピーなビールも良いなあと思う。

やはり苦すぎるビールはいまだに得意ではないのだが、このビールはしっかり苦味はあるがそこまでキツくない。フレーバーが複雑で豊かで楽しいので、そっちに意識が持っていかれるのも大きい。

チーズは合わない。

塩コショウやハーブの効いた肉や、もしかしたら魚の塩焼きなんかも合うような気がする。サンマやニシン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です