自分好みの1本を探す

ミッケラー ドリンキング イン ザ サン

  • 極私的評価
4.1

デンマークのミッケラーの低アルコールビール。0.3%だが言われなければ分からないくらいの飲み応え。

グレープフルーツのアロマ。さっぱり飲めるが苦味もしっかりでセッションIPAのような飲み口。

ノンアルコールや微アルコールはどうしても独特の匂いがあるが、このビールはそれがほとんど無い。素晴らしい。

微アルコールビールらしい不自然な甘さはややあるものの、柑橘の香りと爽やかな苦味で気にならない。

日本ではノンアルコール扱いにはできないので今はなかなか出番が限られるかもしれないが、海外ではこの0.3%を色んなブリュワリーが出してるのでそのうち日本でも流行るような気がする。

例えばキャンプで昼間のうちにテントを張ってる時なんかに飲んだら最高に美味いと思う。そのシチュエーションでビール飲んだら美味いに決まってるだろって言われそうだけど、昼にビール飲みすぎて酔っ払ってそこで終わっちゃう事があるんだよな。僕の場合。

飲みたいけどまだあまり酔いたくない時って実はある。でもノンアルコールだとちょっとさびしい。そんな時に低アルコールビール。良いと思う。

いくつか飲んだ微アルコールの中では断トツに美味い。唯一胸を張っておすすめ出来る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です