自分好みの1本を探す

リーフマンス グーデンバンド 2016

  • 極私的評価
4.6

本日は2020/9/3

現時点で4年寝かせた状態のビンテージ。

少し前に通常のグーデンバンドを飲んだが、こちらのほうが角が取れてまろやかになっている。

味の複雑さは相変わらず。酸味や甘味、フルーティなフレーバーやモルトの香ばしいアロマ。複雑に絡み合い、なんとも言えない芳醇な味わいを作り出している。

通常版に感じられたワインの様な渋みは感じられない。熟成による変化か、もしくは僕が飲んだ通常版に劣化によるオフフレーバーが生じていたか?

熟成によって少しワイン寄りの風味になっているように思う。

より一層じっくりゆっくり味わえるビールになっている。

熟成によりチーズとの相性アップ。

甘いタレの焼き肉美味しい。たぶんすき焼きと相性良い。酸味のあるビールはペアリングが楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です