自分好みの1本を探す

スペクトラム チョコレートミルクシェイクエール

  • 極私的評価
3.4

チョコレートのビールなのに黒くない。でも香りはめちゃくちゃチョコレート。

香りは甘いミルクチョコレート。飲んでみると意外とさっぱりしている。

香りはチョコレートだけど、味そのものにはチョコレートは感じない。少し酸味と甘みのあるスッキリしたエール。ホップは感じない。

濃厚過ぎるのは苦手な人でもチョコレートエールを楽しめる。

美味しいんだけどスッキリしてる分意外とすぐに飲み飽きる、かも。

僕は元々濃厚でモルティなビールが好きなので、香りだけがチョコレートみたいに甘くて味はスッキリ系ってのは、ちょっと物足りない。

香りと味がアンバランスなようにも感じてしまうが、そこは個人差で魅力的に感じる人もいると思う。

ビアスタイルガイドラインにはチョレートビールってスタイルが載ってるけど、ホワイトチョコレートのビールはチョコレートビールじゃないって書いてある。なのでこのビールはスタイル分類に当てはまらないスペシャルビールという事になると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です