自分好みの1本を探す

ミッケラー ドリンキング イン ザ スノー

  • 極私的評価
2

以前にミッケラーの低アルコールビール『ドリンキング イン ザ サン』を飲んでその低アルコールらしからぬ美味しさにびっくりしたんだけども、今回は正直なところ、やっぱり低アルコールビールは難しいんだな、という感想だ。

低アルコールやノンアルコールはたまに焼き芋の皮(僕はそういう風に感じる)みたいな臭いがする。このビールもそれがある。あとは添加されてるコリアンダーの香りがする。

小麦を使っているので、低アルコールなのにボディがしっかりしている。泡も凄い。

イメージ的にはベルジャンホワイトが濃色ビールになった感じだが、個人的にはどうにも、香りのせいで受け付けない。

イン ザ サンが素晴らしいだけに少し残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です