自分好みの1本を探す

ホフブロイ オリジナル

  • 極私的評価
4

麦の優しい甘い香りがする。

ミュンヘンらしいスッキリした飲み口でホップの主張は弱い。

スッキリしてるのに麦の甘さと香り飲み応えがあり、喉でごくごく飲むというより味わって飲めるミュンへナーヘレス。

味わいはあるんだけど、でもたぶん、あまり考えずに飲むのが正解な気がするビール。

食事酒に良さそうだけど、日本食よりやっぱりドイツ料理とかに合わせたい。

麦の香りからパンを連想してしまう。ドイツの硬いパンをガシガシ食べたい気分。じゃが芋やソーセージなんかと一緒に何も考えずに飲み食いしたい感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です