自分好みの1本を探す

アヘル ブロンド

  • 極私的評価
4.6

洋梨、リンゴ、レモン、花の様なホップの香り。

口に含むとフルボディでふんわりとした、ややクリーミーなテクスチャーが口いっぱいに広がる。

モルトの甘み、フルーティーな酵母の香りで一瞬ホワイトエールの様な印象も受けるが、しっかり苦味もあり、それが余韻に残るので甘ったるいような感じはしない。

バランスが良く、複雑に色々な表情を見せてくれる。

トラピストビールの1つだが、その中でも個性的なビールと言って良いだろう。

トラピストビールのビアスタイルはベルジャンダブルかベルジャントリプルが多いが、どのビールとも違うオンリーワンのスペシャルビールもよく造られている。アヘル・ブロンドは分類のしようのないスペシャルビールになると思う。

チーズがめちゃくちゃ合う。ゴーダチーズなどの味が濃いめのプロセスチーズがおすすめ。

僕の中ではチーズとの相性はかなり上位にランクインする。チーズ好きにおすすめしたいビール。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です