自分好みの1本を探す

ニュートン

  • 極私的評価
4.1

爽やかな青リンゴの香り。わずかにホップの香りもある。

甘さはそれほど強くなく、青リンゴのスッキリ甘酸っぱい風味が楽しめる1本。

ベルジャンホワイトに青リンゴ果汁を添加して造るフルーツビール。

昔から日本でも手に入りやすく僕も何回も飲んでいるが、今回かなり久しぶりに飲んでじっくり味わってみると意外とビールっぽい事に気付いた。昔はもっとフルーツビールのイメージだったが、ちゃんと味わうとベースのベルジャンホワイトの味わいもしっかり残っており、ビール感がけっこうある。

輸入業者の説明文でよく「カクテルタイプのビール」と書かれているが確かに、フルーツビールと呼ぶよりは「ベルジャンホワイトに青リンゴ果汁を入れたビアカクテル」の方がこのビールの特徴を正確に捉えている。

とても飲みやすく、ビールが苦手な人におすすめしたい。フルーツビールは甘口の物も多いが、ニュートンなら甘すぎて飲めないという事もないだろう。

食事に合わせるなら、揚げ物系をさっぱり食べるのに良さそうだ。白身魚やホタテのフリットとかどうだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です