自分好みの1本を探す

モンゴゾ マンゴー

  • 極私的評価
3.8

ベルギーのフルーツビール、モンゴゾのマンゴー。フレッシュなマンゴーの香りが爽やかに香る。

よくある造られた様な甘ったるいマンゴー味ではなく、スッキリとして嫌味の無い自然な甘さ。

それでいてマンゴーの青臭さや生臭さのようなものは全く無く、どこまでも爽やかに、フレッシュな美味しさを感じられるビール。

モンゴゾはバナナも非常にレベルの高いフルーツビールだったが、こちらも同じくらい美味しい。

以外にも料理にも合いそうに思う。エスニック系の料理とかどうだろうか。爽やかなマンゴーの香りが、マッチしそうだ。

とても飲みやすくビールが苦手な人にはもちろんおすすめだが、ビールが大好きな人におすすめしても意外な美味しさで喜んでもらえるかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です