自分好みの1本を探す

ブルックリン サマーエール

  • 極私的評価
4.2

ブルックリンブルワリーの夏季限定サマーエール。

ホップの香りがそれほど強くなく、抑えめ。柑橘系の香りと共に少しグラッシーな香りとモルトのパンの香り。

ちょっとドイツ系クラフトビールのニュアンスがあるかな?

ブルックリンの日本での販売元キリンビールでの紹介ページを見るとスッキリと飲みやすいのに味わいがあるペールエールとのこと。その通りと思う。

あまり尖ったところがなく、アメリカの淡色系ペールエールにしてはモルトの香味もよく感じられる。

ごくごく飲めるし、何にでも合わせられるし、ゆっくり味わって飲む事も出来るし、冷やしても美味しいし、ペールエールの適温13度でも美味しい。

あまり際立った特徴が無いので、ビールファン同士でお勧めし合う事は無いだろう。けれどやっぱり、こういう万人に受け容れられるビールって必要だと思うし、クラフトビールが世間に浸透してきた、今、このタイミングで日本で飲めるのは最高だと思う。

これがキリンさんのタップマルシェのラインナップに入ってるのはほんとに素晴らしい。

料理はなんでも合いそうだけど、夏だし(今日はもう9月だけど…)シーフードバーベキューなんか良いんじゃない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です