自分好みの1本を探す

ブリュードッグ シルクロード

  • 極私的評価
3.6

ブリュードッグのフルーティーなヘイジーIPA。ライチとマンゴーの甘い香りがはっきりと感じられる。

原材料にライチやマンゴーの表記は無く、香料とある。ライチやマンゴーの香りは香料からのものだろうか?

あまりにもはっきりとしたフルーツ香なのでホップだけの香りとは考えにくいが、どうも情報不足ではっきりとした事が判らない。

そんな細かい事は置いといて、美味いIPAなのは確かだ。

ヘイジーIPAは甘くジューシーな香りの物が多いが、味わいは結構ドライで苦味が強く特徴的な物が多いと思っている。

そんなヘイジーIPAの中では比較的苦味が穏やかで飲みやすい部類に入ると思う。

少しライチ&マンゴーの香りが強くてもしかしたらわざとらしく感じる人もいるかもしれない。そこは評価が別れるかもだが、ヘイジーIPA入門編としては悪くないと思う。

香りは甘いが飲み口はヘイジーらしいドライな印象で、ダンク(大麻っぽい香味)な感じも有りヘイジーIPAのポイントは全て押さえているあたりブリュードッグらしいと感じる。

個人的にヘイジーIPAは料理と合わせるより単独飲用が向いていると思ってるが、このシルクロードも飲みやすさはあるものの料理に合わせるのはなかなか難しいように思う。

音楽のあるパーティーなんかにこういうビールがあると最高だと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です