自分好みの1本を探す

フルセイル フッドリバーヘイジーIPA

  • 極私的評価
3.5

トロピカルなアロマが特徴的。マンゴーや柑橘系の香り。グラッシーな香りもある。

飲んだ感じがIPAとしてはかなり軽め。苦味もアメリカのブルワリーのIPAとしてはかなり抑えられている。

原材料に小麦やオーツ麦を使っていたり、余韻にはっきりとモルトの甘味が感じられたりと、柔らかなキャラクターが印象的。

アメリカンクラフトによくあるドライなビールの真反対を行っている。我が道を行くという意思を感じる。

ここまで穏やかなキャラクターのビールはヘイジーIPAとしてはかなり珍しい部類に入ると思う。

余韻のモルトの甘味がアンバーエールなどが得意なフルセイルらしいと感じる。

ホップヘッドのIPA好きには物足りないと思うのでおすすめしないが、モルティなビールが好きな人がヘイジーIPAを試してみたいならぴったりな1本。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です