自分好みの1本を探す

コレクティブアーツ マイタイサワー

  • 極私的評価
4

マイタイをイメージしたフルーツサワービール。アーモンドのフレーバーがちょっとびっくりする。

アロマはちょっとスパイシーでフレッシュなフルーツ感が満載。

口に含むと最初はアロマのキャラクターと同じ味わいでわかりやすくフルーツサワーだが、途中からアーモンドが力強く顔を出す。ちょっとびっくりするくらいはっきりとアーモンド。

原材料にオレンジピール、ライムジュース、そしてアーモンドシロップが使われている。

アーモンドのキャラクターはそのまま食べる時の味じゃなくて、アーモンドパウダーで作った焼き菓子の味。

最近はサワービールも色々あるが、これはかなりカクテル寄り。甘さはあまり無いがスイーツっぽいと言っても良いかも。

イロモノ系ではあるが、ビールとしてのレベルは高い。

美味しい。

ビールマニアにこんな変わったビールがあるよーって教えるにはちょうど良いかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です