自分好みの1本を探す

シリー ピンクキラー

  • 極私的評価
3.8

ベルギーのフルーツビール。犬のラベルが印象的。

最初口に含んだ時に「甘い」と思ったが、飲み進めるうちにちょうど良く感じるようになった。

ラベル裏に書いてある推奨温度が3〜6度なのに10度くらいに冷やしていたので甘さが強く出てしまったかも。ちゃんと冷やせばすっきりした甘さで飲めそう。

香りは最初にコリアンダーやライム。口に含んだ後や余韻にピンクグレープフルーツが強く出てくる。

ピンクグレープフルーツの酸味や苦味は感じない。ピンクグレープフルーツ独特のあの甘みが、良い感じで抽出されている。

ベルジャンホワイトがベースのようで、そのキャラクターも強めに出ている。全体に優しい味わい。わりとドリンカビリティも高め。

しっかり冷やしてジュース感覚でごくごく飲むのが1番良さそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です