自分好みの1本を探す

シリィ セッションIPA

  • 極私的評価
3.4

シリィのセッションIPA。セッションとは言えかなり軽いIPA。

酸味がけっこうあって、これが仕様なのか状態が悪いのかイマイチ判断しかねるけれど、たぶん状態というより出来が悪いモノな気がする。もし違ったら申し訳ないが。ちょっと気になってしまうレベルの酸っぱさ。

一口目は美味しいと感じたけど、酸っぱさが気になり出してからはちょっと飲み進めるのもためらうほど。

香り自体はグレープフルーツ様の柑橘系のホップの香りが主体。

IPAだけどコリアンダーやオレンジピール、小麦が使われている。

始めはそういうベルジャンホワイトっぽいキャラクターの酸味を狙ってるのかと思ったけど、ちょっと酸っぱすぎるかな。

悪くはないけど、もう少し状態、もしくは出来の良いモノを飲んでみないとなんとも言えない。

追記

別個体の物を飲んだらまるで別物だった。美味しい。酸味は残念ながら雑菌の混入等によるものと思われる。状態の良い物はベルジャンホワイトのキャラクターが良く出ていて、ベルジャンホワイトがそのままIPAになったような味わい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です