自分好みの1本を探す

トリリウム DDHトレイルサイド

  • 極私的評価
5

美味ぁ。久しぶりにヘイジーでこんなに美味いの飲んだ。というより今までで1番美味しい。うちゅう超え。

香りはトロピカルが強い。マンゴー、ピーチ。僕はトロピカルなキャラクターのホップでもあまり「マンゴー」を感じる事がなかったんだけどこれははっきりとマンゴーを感じる。甘い香りがする。でも甘ったるい香りじゃない。

飲んでみると甘さも感じるがどちらかと言うとドライな印象。ふわっと豊かな味わいだけどスッキリもしていると言う感じ。 

何もかもが絶妙な塩梅。

単にバランスが良いとかではなく、絶妙に微調整を繰り返して綺麗な円をそれぞれの要素が僅かずつ逸脱していて、これ以上無い完成型に仕上がっている。という印象。

足し算ばかりでなく、引き算も完璧。むしろこちらの評価が高い。雑味が全く無い。変なエグみや渋味、嫌な感じの苦味などが全く無い。とにかくドカドカホップ入れましたっていうクラフトビールにありがちなマイナス要素が一切感じられない。

先に言ってしまうと史上初の満点。5.0。もともと甘く点数を付けていたのでインフレしてしまって4点台後半は点数が付けにくかったのだけれど、これはもう満点を付けざるをえない。

他に比べて二段階くらい上のステージにいる。価格以上の価値がある。

こんなに凄いと思わなかった。自分自身もまた1つステージを上がってしまったかのように思えてしまうくらい。これを知ってしまったら他の全てのビールの評価にも影響してしまうくらい。それくらいの衝撃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です