自分好みの1本を探す

ローデンバッハ・ヴィンテージ

  • 極私的評価
3.9

フルーティーで酸味が強い。

ローデンバッハクラシックに比べて酸味が強くなって爽やかさが強調されている。

クラシックの方がバランスが取れてて飲みやすいと思う。ヴィンテージの方はクセつよローデンバッハ。

少しウメッシュに似てる?樽の香りか。フランボワーズやりんごのような香りも少し。

キレの良い甘み。

苦味、フレーバーともにホップ感はゼロ。

甘いタレの牛肉料理。

レッドエールは酸味があって塩味の強い料理や甘味がある料理に合うのだが、このビールは少し酸味が強いのでより強い甘味がある料理があうかもしれない。

牛ハラミのタレ漬けで合わせてまあまあ良かったけど、もう少し料理に甘さが欲しい。角煮とかがいいかな。

もしくは食前酒として。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です