自分好みの1本を探す

バドワイザー

  • 極私的評価
4.2

はい、美味しい。当たり前に美味しい。

ひと昔前はバドワイザーは軽くてつまらんビールみたいに思われがちだったと思うけど、今や日本も発泡酒から始まり第3のビール、新ジャンルと、軽いのが主流。

最近前よりスーパーで良く見かける気がするけど、みんな軽いのに慣れてバドワイザーも人気出てきてるんじゃないかな。だって美味しいよ。

ホップはほとんど感じないけど物足りなさは無いし、モルトはほのかに存在感があって旨さを感じる。副原料の米も仕事してるのかな。

アロマにもわずかに穀物っぽい香りがある。

スッキリなのにしっかり美味いタイプの中ではずば抜けて完成度が高いんじゃないかな。

今は個性的なビールが評価されてる時代で、大量生産のものは評価の対象外って感じだけど、ロングベストセラーのビールは、やっぱり美味い。

スッキリかつしっかりしたビールなので食事に合う。

脂身のある肉料理。牛ホルモン。

スポーツ観戦しながら飲みたい。日本の球場に置いてくれないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です