自分好みの1本を探す

グース IPA

  • 極私的評価
4.1

IPAが苦手な僕でも美味しいと感じる絶妙なホップの加減。

ホップヘッドの人には物足りないだろう。

開栓すると鮮烈なホップの香りが漂う。グレープフルーツに似た香りがする。

飲み進めると、ホップはハーブのような香りに変わる。苦味は強くない。ホップの存在感はフレーバーが支配している。

モルトは弱く後味にわずかに感じる程度。

スッキリ感が強いIPA。エールっぽくない。

味の濃い料理に合う。焼き肉。

エールは醤油味と喧嘩しないので、すき焼きや醤油味の牛モツ煮込みなんかもいいかも。苦味が強すぎないので、和食の味を壊さないと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です