自分好みの1本を探す

ヴァイエンステファン へフェヴァイス

  • 極私的評価
4.2

パンの香り。バナナ、バニラの香り。少しクローブの香り。柔らかな香りだが複雑で強い。

口に含むと複雑な味わいで飲み応えのあるボディ。

甘さより酸味が強く、炭酸も効いてる。でもスッキリというよりどっしりのフルボディ。

フレーバーより余韻の方が香りのイメージは強い。香りはアロマと同様。

香りが最初に来て、飲んでる最中は味わいが強く、最後に余韻でまた香りが強く出る。

総じて力強く複雑な印象のヴァイツェン。

チーズと合わせると意外とまとめ役に回ってくれるタイプ。

料理は何が合うかな。単独でも良いかもしれないけど、ビールにパワーがあるので魚介のヴァイツェン蒸しはやっぱり間違い無い感じかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です