自分好みの1本を探す

ケレル ピンクインペリアル

  • 極私的評価
4.1

濃厚なラズベリーの香り。スタウトらしいコーヒーやチョコレートの香りも強い。

インペリアルスタウトやポーターでベリー系のキャラクターをプラスした物は大抵スイーツの様に甘いが、このピンクインペリアルは甘さは控えめ。

インペリアルスタウトとしてもかなり甘さを抑えた部類になると思う。

ラズベリーのキャラクターもわざとらしい甘さではなく、ワイルド系な感じ。冷凍ラズベリーでもラズベリージャムでもなくフレッシュの天然のラズベリーみたいな香りだ。

最近のデザートスタウトとは一線を画した造りになっている。

とは言え合わせるならやはりスイーツ。

甘さが控えめなので、しっかり甘いチョコレートケーキなどと合わせるとお互いを引き立て合うと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です