自分好みの1本を探す

プランク ヘラーヴァイツェンボック

  • 極私的評価
4.3

アロマは複雑。ヴァイツェンらしいバナナ香もあるが、モルトのパンの様な香り、酵母のスパイシーな香りが混ざり合って何とも言えない独特の香り。

ヘラーという名前通り綺麗なブロンドカラーのヴァイツェンボックだが、ボディは思いっきりフルボディ。喉を通る感じが、どっしり重い。

とにかくボディの重さ、飲みごたえの力強さが印象的。一口一口にエネルギーを消費するような、それほどまでの飲みごたえ。

甘さは強くないが、舌の上にボックらしいカラメル感がほのかに残る。

料理はかなりしっかりしたメインディッシュでないと釣り合わないだろう。

ドイツっぽい豚肉料理とかクリームシチュウ、チーズやソーセージも良いかも。

ヴァイツェンは魚料理や日本食を推す事が多いが、このビールは間違いなく肉。豚肉。

始めは少し個性的過ぎるかなと思ったが、飲み終わる頃にはなんだかクセになっている。そんな感じのビール。

これは人に勧めるかどうか大いに悩む。僕は好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です