自分好みの1本を探す

コモンウェルス ブレスユアハート

  • 極私的評価
4.2

ピーチ、プラム、オレンジをミントティーと混ぜて酸味を付けたサングリア風のゴーゼ。訳が分からんがけっこう美味い。

香りはまるでジュースみたい。飲み口は爽やかでサングリア風と言われればそうかも知れない。フルーツ感が強い。

だが甘ったるいフルーツビールでは決してなく、ゴーゼらしいバランス良い酸味も際立っていてトータルではうまくまとまったビールだ。

変わったビールが飲みたい人にはおすすめだが、ビギナー向けではないかな?でも誰が飲んでも美味しいと感じると思う。

アメリカのクラフトビールは凄いなあと思う。こんなに遊んだ感じのビールもしっかり美味しい。日本でもこんなビールが産まれる日は来るのだろうか。なんて考えてしまう、個性的実力派ビール。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です