自分好みの1本を探す

ヘット・アンケル グーデン・カルロス・クラシック

  • 極私的評価
4.5

ふわっとしたソフトな口当たりがなんとも心地良い。ダークカラーでこんなにふんわりした滑らかな口当たりのビールは初めて。

アロマはドライフルーツ系。泡立ちが良く、泡がしっかり残っているうちに口に運ぶと、なんとも言えないふんわりとした優しい感触に包まれる。

口に含むとややとろみのあるテクスチャーでアルコール度数8.5%らしいアルコール感も感じられる。フレーバーはややスッキリした印象で甘い香りがスッと抜けていく。

ダークカラーの見た目より全体に優しく穏やかなキャラクター。

料理との相性も良さそうだ。まずドライフルーツは間違いないが、しっかりとしたソースを使った料理なんか合いそうだ。ワインの代わりに使えそう。もしかしたらフォアグラなんか良いかも。

熟成させてもかなり面白そうだし、ポテンシャルはかなり高い。色んな可能性がありそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です