自分好みの1本を探す

リヴィジョン IPA

  • 極私的評価
4.4

2017年創業ながらすでにアメリカクラフトビール界でもトップクラスの人気を誇るリヴィジョンのフラッグシップIPA。

創業からたった1年でワールドビアカップのアメリカンペールエール部門で金賞を受賞したのがこのビール。

ホップはシムコーのみのシングルホップのようだ。シングルホップのビールを作ってくれるとホップの個性を覚えられるから僕としてはとても助かる。

リヴィジョンIPAのシムコーの香りはシトラスはやや抑えめで松のニュアンスが強くダンク感がある。苦味がなんとなくだけど、鋭さより深みがある感じで僕は飲みやすい。

ビールのカラーは綺麗なゴールドだがモルトの旨味も感じられ、全体にややすっきりしてドライな印象ながらバランスもしっかり取れている。

ダンク感が強過ぎるビールは少し飲み疲れする傾向にあると思っているが、リヴィジョンIPAはしっかりした味わいながらドリンカビリティーも高い。バランスが良いビールの特徴だ。

このビールなら食事にも良く合うように思う。フライドチキンなどのジャンクなアメリカンフードはもちろん、少し繊細な料理でも上手く合わせればペアリング出来そうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です