自分好みの1本を探す

ピルスナー ウルケル

  • 極私的評価
4.2

元祖、ピルスナー。

スッキリした飲み口。ホップの草の香りが気持ち良い。

とっても爽やか。

苦味はあまり強くない。

わずかにだが麦のうま味も感じる。アメリカンラガーなどに比べると味わいは強い。もちろんヨーロッパの他のモルティなラガーと比べるとほとんどモルト感は無い。

日本のピルスナーとも似ているので、いわゆるビールのおつまみ全般合うと思う。餃子、唐揚げ。

大昔に飲んであまり好みじゃないと思い込んでいたが、今回は美味いと思った。今思い返してみるとあれは劣化していたかもしれない。20年近く前の話。今はどのビールも冷蔵コンテナで輸送される。良い時代だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です