自分好みの1本を探す

カンティヨン グーズ

  • 極私的評価
4.1

ランビックらしい、野生酵母の香りがする。漬け物みたいな臭いだ。慣れると悪くない。

飲んでみると香りほどの取っ付きにくさはなく、酸味は強いもののさっぱり飲めて他のランビックよりは飲みやすい。

賞味期限2039年か。寝かせればもっと角が取れてくるのだろうか。

味の感想は一言で言うと、とにかく臭くて酸っぱい。だが、慣れればこの香りも悪くないし、酸っぱさは心地良くすらある。

モルトやホップなど、およそビールらしい香味の要素は感じられない。

しかし元々は全てのビールが野生酵母だった事を考えても、この酸っぱいビールがビール以外の他のどのお酒にも似ていない事からも、僕はいちビール好きとしてこのランビックというビールを「ビールじゃないみたい」とは言いたくない。

他のランビックでハチミツ漬けの南高梅を合わせて美味しかったのでカンティヨンもきっと美味しい。

その時に臭い×臭いで打ち消さないかと漬け物を色々試したけど臭さが際立つだけでまるで駄目だったのだが、今回手元にたまたま臭いチーズ代表のウォッシュチーズがあったので試してみたところなかなか良かった。他のチーズより美味しいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です