自分好みの1本を探す

エルディンガー アルコールフリー グレープフルーツ

  • 極私的評価
3.2

まず完全なノンアルコールビールではないのでそこは注意。海外では1%未満だとノンアルコールとして表記するので海外のノンアルコールビールは飲む前に本当に0.00%かどうかしっかり確認を。日本と同様に完全に0.00%の物もあるので、要確認。

さて、こちらのエルディンガーノンアルコールはちょっとアルコールが入っているタイプ。このシリーズは他にレギュラーとレモンがある。このグレープフルーツフレーバーはアルコール度数0.19%。

エルディンガーのこの微アルコールシリーズではグレープフルーツフレーバーが1番好き。レモンはちょっと甘さが強すぎる。レギュラーは微アルコールのわりに他のノンアルコールに近い味がして、特におすすめしようとは思わない。おすすめしたいのはこのグレープフルーツフレーバー。

香りは完全にピンクグレープフルーツ。ビール好きからするとちょっと甘さが強いが、ビールが苦手な人には甘くてビールっぽくなくてグレープフルーツのフレーバーはむしろスッキリして飲みやすいと感じるのではと思う。

飲み応えがそこそこしっかりしていて、ちゃんと食事に合いそう。ハンバーガーとかジャンクフードに合うと思う。

さっぱり甘くてフレッシュでフルーティー。ビールが苦手な人に勧めたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です