自分好みの1本を探す

リーフマンス

  • 極私的評価
4.6

甘くフレッシュなチェリーの香り。

口に含むとまるでフレッシュジュースの様な爽やかな甘さが口いっぱいに広がる。酸味も程良く、キレの良い後味。美味い。

フルーツビールの分類にはなるが、チェリーをベースに18ヶ月も熟成させたあと、ストロベリー、ラズベリー、チェリー、ブルーベリー、エルダーベリーのフレッシュジュースをブレンドして造るという手の込みまくったビールである。

それだけの味わいがあるし、さすがリーフマンスと思わせる1本。

そしてリーフマンス自らオンザロックをオススメしていて、これがまた最高。

ボトルにもしっかりON THE ROCKSの文字が記されているしオリジナルのロックグラスまで作られちゃあ試すしかないわけだけど、最高。

ベリー系のフレッシュジュースをそのまま飲んでる様な爽快な味わい。もともとアルコール度数は3.5%しかないけど、ロックにするとほとんどビール感が無くなる。それがまた良い。

もうここまでくると、ビール好きからすると「ビールじゃないじゃん!」って言われそうだけど、まぎれも無くビールだと僕は思う。

だって飲んでて気持ち良いんだもん。

あと食事酒にもなる。鴨肉やローストビーフ、ハムなんかに合いそう。

ちょうど5月にぴったりなイメージ。ロックグラスでちびちびと、ずーっと飲んでいたいようなビール。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です