自分好みの1本を探す

シェッファーホッファー グレープフルーツ

  • 極私的評価
4.3

ベースがスッキリ系ヴァイツェンのシェッファーホッファーだからめちゃくちゃ爽やかなフルーツビールに仕上がっている。美味い。

レモンジュースとオレンジジュースとグレープフルーツジュースが入っていてヴァイツェンとジュースで50:50で割っている。

グレープフルーツってけっこう味の幅があると思うんだけど、使ってるグレープフルーツの味と香りがものすごく好み。

フルーツビールはフルーツの香りや甘さがわざとらしい物が時々あるんだけど、このビールは良いグレープフルーツ選んでるなあって感じさせられる。

甘ったるくなくて爽やかで飲みやすいし美味しくてぐいぐい飲めてしまう。アルコール度数も2.5%だしビールが苦手な人にめちゃくちゃおすすめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です