自分好みの1本を探す

ニューベルジャン ブードゥーレンジャー1985

  • 極私的評価
3.6

甘いマンゴーの香り。ミックスジュースみたいな香り。ピーチっぽいニュアンスも感じる。

飲んでみると苦さはかなり控え目で、はっきりと甘い。

マンゴー果汁が入っていて、香りだけでなく味わいとしてもかなりトロピカルな甘味がある。

グァバやリンゴの様な風味も感じる。

飲みやすいかと言うと、意外とそうでもない。甘さが強くボディも重く、ドリンカビリティーは低めだ。あまりごくごくいく感じでもないし何杯も飲める感じでもない。

好みがはっきり分かれるタイプのビールだと思う。

料理はなんとなくだけど東南アジア系のスパイシーな料理が合いそうに思う。パイナップルが入ったチャーハンとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です