自分好みの1本を探す

ストーン エンジョイバイ10.31.21 ヘイジー IPA

  • 極私的評価
4.1

しまった!1日賞味期限を過ぎてしまった!手に入れたのが遅かったのもあるがせめて10/31までに飲むべきだった。

1日では何も変わらないと思うが、賞味期限がたったの37日間という特別に鮮度にこだわったビールなのでもう少し早く飲めたら良かった。

ストーンがとにかく鮮度にこだわったこのヘイジーは「ゾッとするほどフレッシュな1本」という謳い文句。それがけっこう味わいにしっかり出ている。

フレッシュでダンク感のあるホップのフレーバーがドライでキレのある飲み口を演出している。

ヘイジーらしいオーツ麦のまろやかさもあるのだが全体にストーンらしいドライな印象が強い。

アロマはやや抑えめに感じるが、飲んだ瞬間鋭く嗅覚を突き刺してくるような感じだ。

ただストーンにしては飲み口がまろやかな事もあり、比較的飲みやすい部類かも。

苦過ぎるIPAが苦手な僕でも美味しく飲める。

これ、もしかして飲むのがもっと早ければもっとフレッシュでホッピィだったのか?ややまろやかに感じるのが賞味期限1日過ぎのせいならばちょっと悔しい。来年は最速で手に入れて試してみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です