自分好みの1本を探す

トゥオール シティセッションIPA

  • 極私的評価
4.3

すっきりさっぱりでライトで美味い。

香りはジューシー感強めの柑橘系。最近ダンク系のホップばっかりだったから爽やかに感じられて良い。

セッションなので苦味は弱め。全体にライトな仕上がりで爽やかな甘みも感じられてすっきり飲みやすい。

アルコール度数4.5%。セッションと名乗るならこういうビールを作って欲しいという感じのセッションエール。

缶のスッキリしたデザインもメッセージなのかも知れないが、中身も余計な事をしてない感じが好印象。

楽に飲めるビールって良いよね。

トゥオールはデンマークのブリュワリー。北欧はそのうち波が来るとは思っているけど、既にこんなにレベルの高いビールが存在している。

もはやクラフトビールは世界中どの国に行っても素晴らしいビールの1つや2つは必ずあると思えるレベルに達している。

同様に日本国内も素晴らしいビールが増えてきている。喜ばしい限りだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です