自分好みの1本を探す

ボルダム タブルモルト

  • 極私的評価
3.7

強烈にモルト感!ボック並みにモルトを感じられる。

まず最初にモルトの甘味がぶわーっと広がる。

トーストや草の香りがする。

飲み進めていくとはじめは感じなかったホップの苦味が顔を出し、モルトの甘味は薄れていく。

後味にトーストの香りが残る。

肉より魚かな?ブイヤベースのスープにパンを浸して、最後にこれで流し込む。

なんでかわからないけどスープっぽいものがイメージに出てくる。ブイヤベースかな、やっぱり。

メルツェンって書いてあるけど、ダブルモルトは独特の製法だよね。メルツェンて言えるのかな。

トーストの香りやモルト感が支配的な味わいはメルツェンそのもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です