自分好みの1本を探す

シエラネバダ ワイルド リトル シング

  • 極私的評価
4

フレッシュなイチゴのアロマ!イチゴ味じゃなくて生の果物のイチゴのフレッシュな香りが楽しい!グアバの香りもする。

副原料にイチゴ、ハイビスカス、グアバを使っている。ハイビスカスは花の香りそのものがわからないのだけれど、あまり香りはしないと思う。色がハイビスカスっぽい。

原料の10%は乳酸菌発酵させて後からブレンドしているそうで、爽やかな酸味を生み出している。

酸味の強さはそれほどでもないが、甘さも控えめで苦味なども無いので爽快な酸味が味わいの主体。フレーバーも強い。

かなり飲みやすく、ビールっぽくなさはトップレベル。スパークリングワインとリキュールのカクテルみたいな感じ。ビールが苦手な人に勧めるのにもってこいの1本。

ただアルコール度数は5.5%と弱くはないので、アルコール自体が苦手な人に勧める時は注意したい。

料理に合わせるよりスイーツと合わせる方が良いと思う。ビスケットやパウンドケーキ、焼き菓子系と合いそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です