自分好みの1本を探す

サミエルスミス オーガニックペールエール

  • 極私的評価
4

ホップの枯れ草の香りとモルトの香ばしい香り。口に含むとモルトの優しい甘さがふんわりと広がる。苦味は弱く飲みやすいエール。

原料は全て有機農法で作られ、水も醸造所内の井戸から汲み上げた天然水を使うこだわりっぷり。

飲んだ印象もそこはかとなくクリアで透き通ったイメージがある。雑味が無い感じがする。

個人的にはビールの水は「磨く」ものだと思っているので「○○の水使用」というのはあまり興味を引かれないのだが、ここまで徹底されると意義を感じる。そしてちゃんと味にもこだわりが現れていいるので価値が有るように思う。

かなりスッキリしたペールエールなので、合わせるならオーガニックサラダなんて良いかも知れない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です