自分好みの1本を探す

ブリュードッグ デュオポリス

  • 極私的評価
4.1

ダブルドライホッピングによるジューシーな香りが特徴のIPA。

香りの強さ自体はパンクIPAとかの方が強いが、フレッシュで瑞々しいフルーティーな香りがふわっと香る。ヘイジー並みのジューシーさがダブルドライホッピングの特徴なのか?

原材料にラクトース(乳糖)を使っているので飲み口もふわっと柔らか。全体にマイルドで飲みやすく、カワイイIPAって感じ。

飲みやすいIPAって言うと、フルーツ果汁が入ってて変に甘かったり、柔らかい系だと妙にぼんやりした味になってることがあるけど、これは違う。

アルコール度数も4.7%だし、全体にライトでマイルドなんだけど、物足りなさは全く無いし、そこら辺の下手なクラフトビールには楽勝で勝ってる完成度の高さ。

ブリュードッグのビールはどれもバランスが良く完成度が高いけどこれもしっかりブリュードッグしてる。

ライトでマイルドなIPAを探しているなら、この1本がオススメ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です