自分好みの1本を探す

オールドトム ストロングエール

  • 極私的評価
4.5

アロマはウィスキーの様なモルトの香りがする。チョコレートっぽい香りもする。

色は一見真っ黒に見えるが、光に透かすとかなり赤い色が強く出ている。

飲むと思ったほど重たくない印象。フルーティさやスパイシーさも感じられ、個人的にはけっこう飲みやすい。気を付けないとグビグビいってしまいそうだ。

飲む前はもっと重たいと思っていたのでチョコレートブラウニーでも食べたいなあと思っていたが、これならチーズの方が良さそうだ。

スコッチエールが近いのかと思っていたが、バーレイワインの方が近いかも。

どちらにせよ、ゆっくり愉しむ大人のビールって感じだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です